So-net無料ブログ作成

  027  きょうの、i o [お菓子]

 027.JPG

  3時のおやつにスコーンを焼きました。
  オレンジとチョコがたっぷり。横から見るとパクッと割れている。
  それを、「オオカミの口」と表現する人もいるそうです。
  言われてみると、そう見えなくもないかな。
  イオが焼いたのは、まだまだ子供のオオカミかな。
  うぉ~お~~ん♪ 食べる前に小さな声で吠えてみました。

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

lo-fi

オレンジとチョコの組み合わせ大好きです〜!
さっくりスコーンひとついただきたいな。
by lo-fi (2013-02-06 02:52) 

io+

lo-fiさん、こんばんは。
オレンジとチョコのマリアージュは完璧ですよね♪
まだまだありますので、ひとつと言わず、もひとつどうぞ♪

by io+ (2013-02-06 18:11) 

ミケシマ

わぁ~おいしそう♡
チョコとオレンジ入りなんて、高級スコーンですね。
さっくりの割れ目が美味しそうです!
by ミケシマ (2013-02-06 19:27) 

YUKIE_CHEF

美味しそう・・・
by YUKIE_CHEF (2013-02-06 22:25) 

nicolas

オレンジとチョコ、そそられますねー♡
サクッとしてイイ香り二段構え♪
by nicolas (2013-02-06 22:54) 

io+

ミケシマさん、こんばんは。
高級なかおりがしますか?嬉しいな。
今度はカシューナッツとクランベリーで作ろうかな♪

by io+ (2013-02-06 23:41) 

io+

YUKIE_CHEFさん、こんばんは。
サクッとした生地にチョコの甘味、オレンジの爽やかな香り、
簡単に作れるけど、とってもおいしいおやつです♪

by io+ (2013-02-06 23:45) 

io+

nicolasさん、こんばんは。
オレンジとチョコ、あいますよね♪
プレーン生地では味わえない風味を楽しみました。

by io+ (2013-02-06 23:53) 

タム

チョコとオレンジのベストコラボな
スコーン♪
口の中で、もそもそするのですが、
その感じかたまらなく好きです!
今日もとても美味しそうな焼き上がりですね!
by タム (2013-02-07 12:17) 

Samansa

おいしそうなスコーンですね!!
私もちょうど今スコーン食べているんです。
グットタイミング!?
紅茶がとってもあいます。
このスコーンも紅茶とともにいただいてみたいです!!
by Samansa (2013-02-07 12:54) 

io+

タムさん、こんばんは。
オレンジとチョコの組み合わせは最高ですよね。
このスコーンは、もそもそは少ないですよ~
あ、それじゃタムさんの好みじゃなくなっちゃうかな・・・

by io+ (2013-02-07 23:35) 

io+

Samansaさん、こんばんは。
このスコーンも紅茶がよくあいますよ~♪
Samansaさんが食べてたスコーンは、もしや、
こないだのチョコミントですか?
私もいただきたいな♪ 交換してくださいな(笑)

by io+ (2013-02-07 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。