So-net無料ブログ作成

173  きょうの、i o [お菓子]

173.jpg

お土産でバウムクーヘンをいただきました。
いつもは縦に切るけど、きょうはドイツ風。
表面の面積を大きくするために削ぐように切ると、
食感と香りがよりよく楽しめるんだそうです。ふ~む、なるほど♪
ドイツといえばバウムクーヘンというイメージなのに、
ドイツの人たちが食べるのはクリスマスくらいだとも聞きました。
だったら、きっと、イオの方がたくさん食べてるわ♪

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

mari

削ぐ切り方のバームクーヘンを初めて見た時、
おしゃれ〜なんて思っていましたが、
食感と香りがよりよく感じられるのですね♪
by mari (2014-10-27 14:02) 

YOU

知らなかったぁ
削ぐようにカットするんですね
今度やってみます♪
by YOU (2014-10-27 17:22) 

io+

mariさん、こんばんは。
こうやって切ると、別のお菓子みたいですよね。
縦に切ったのとは何となく味わいが違う気がします♪

by io+ (2014-11-03 22:27) 

io+

YOUさん、こんばんは。
私もこの切り方を最近に知ったのです。
見よう見まねで切ったので、少し違うかも知れませんが、
いつもよりおいしく感じました♪

by io+ (2014-11-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。