So-net無料ブログ作成
検索選択

184  きょうの、i o [io]

184.JPG

はじめてのパン屋さんで、このフォカッチャを見つけたとたん、
イオはとてもしあわせな気持ちになりました。ほら、おいしそうな生地の上で、
いろいろな具材が楽しそうにパーティしてる。耳をすませば、それぞれの具材が、
わたしから食べてとか、おいしさの決め手はぼくさとか、笑顔でアピールしています。
う~ん、どこから食べようと迷ってるイオに、柔らか色の葉っぱさんが、
「イオさん、みんなまとめてガブッといくのがいちばんです。」と、アドバイス
ふふふ、お言葉に甘えてそうしたかったけど・・・せっかくのおいしさを、
ゆっくりと味わいたかったので、かわいいお口で品よくいただきました。
ごちそうさま♪

183  きょうの、i o [io]

DSC_0099.JPG

イオはときどき旅に出ます。仕事が終わるとダッシュで会社を出て新幹線へ。
大好きなカツサンドを買って飛び乗ります。
で、席に座っていただくとき、食べる順番でいつも迷うんです。
カツがぎっしり詰まった真ん中から食べるか、カツの端っこが入って
カツとパンのバランスがちょうどいい両サイドから食べるか…
どうってことない迷いみたいですが、全部を美味しく食べたいイオにとって
この順番はとても大問題です。さて、今回はどこから食べたでしょう。

182  きょうの、i o [io]

DSC_0088.JPG

イオはことしも、瀬戸内海に浮かぶ大三島で新しい年を迎えました。
母の実家にはレモンの木があって、ことしも豊作。
青空にくっきり映えるレモンの黄色を見ていると、
イオも頑張らないとねって思いがむくむくわいてきます。
そうだ!ことしの最初のパンは、このレモンを使って、
おいしいパンを焼こうと決めました♪

181  きょうの、i o [io]

181.JPG

明けましておめでとうございます。
新しい年のために、イオはことしも、
おいしいあんこたっぷりの、『鏡パン』を焼きました。
イオは、いろいろなことにチャレンジしたいのです。
だから、頑張る元気をくださいねという願いを込めて焼きました。
たとえば、あんこを自分で作れるようにとか、
いろいろなパンに合う料理を上手に作れるようにとか・・・
まだまだ、いっぱい。
『鏡パン』ひとつで欲張りすぎかもしれませんが、
皆さんも応援してくださいね。
今年もよろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。