So-net無料ブログ作成

190  きょうの、i o [お菓子]

190.JPG

けさはいつもより早起きして、サブレを焼きました。
だれかさんとだれかさんみたいで、かわいいでしょう。
しかも、とってもおいしいの。

189  きょうの、i o [io]

189.JPG

おしゃれでたのしいフランス映画『アメリ』を見て以来、
クレームブリュレ作りはイオの夢になりました。おいしく作るには、
やっぱりおいしいのをたくさん食べて勉強しないとねって、
アドバイスをくれる人もいて・・・。
以来、あちこちのお店で機会があるごとに勉強しています。
『アメリ』を見て、もうずいぶんになるけど、
そろそろレッスン2に踏み出さないとと思っていますが・・・。
みなさんに自慢できる日は、まだまだ先になりそうです。

188  きょうの、i o [io]

188.JPG

きょうは久しぶりのパン教室。
最近よく見かける塩バターロールパンを教えていただきました。
愛媛県のパン屋さんから広がったとかで、イオがその存在を知ったのは、ほんの少し前。
有塩バターを生地で巻き、上から岩塩をかけて焼く、とてもシンプルなレシピです。
でもね、おいしくておいしくて、ビール飲み飲みペロリと2個も食べちゃいました。
カロリーが気になるけど、焼くことがすご~くふえそう!?

187  きょうの、i o [io]

187.JPG

スターバックスのコーヒーセミナーで、かわいいカップをいただきました。
小さくて、きっとエスプレッソ用ですね。
イオはふだんエスプレッソを飲む習慣がないので、しばらくは本棚に並べて眺めるだけ。
でも、そのうちエスプレッソのおいしい入れ方をマスターしようと思っています。
だからカップ君、その日までいい子で待っててね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。