So-net無料ブログ作成
検索選択

193  きょうの、i o [io]

193.JPG

2月の末のこと。
おいしい朝食で人気の『bills』のオーナーが、NHKに登場して
看板メニューのパンケーキとスクランブルエッグを作って見せてくれました。
うれしいことにレシピも大公開。すごいでしょう。
イオも、先日、ついにトライしてみたら、「うわぁ、おいしい。」
とっても上手にできました。ほら、上の写真がイオの焼いたふわふわパンケーキ。
イオにとって、自慢のレパートリーになりました。
エヘン!

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

192  きょうの、i o [io]

192.JPG

はじめてVIRONのブリオッシュを食べたとき、ビックリしました。
これまでイオが食べてきたブリオッシュとはまるで違う。別世界のおいしさでした。
毎日、食べたい。でも、VIRONは遠い、すご~く遠い!
イオもあんなブリオッシュが焼きたい!←これ、イオの夢。
休日に、ときどき頑張って焼いてるけど、VIRONのVの字もムリ、ムリ、ムリ。
いつか、きっと、夢が叶う日はくるのかしら。かみさま~っ、プリーズ

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

191  きょうの、i o [io]

191.JPG

VIRONといえば、なんてったってバゲットですよね。イオも納得です。
でもでも、イオがVIRONでいちばん好きなのは、ブリオッシュ・ア・テット。
テットとはフランス語で頭のこと。
この小さくてコロンしたブリオッシュは、僧侶が座った姿をイメージした形だそうです。
ひと口ほお張ると、なんとも言えないしあわせな気持ちにさせてくれる甘さが、
ジュワーッと口いっぱいに広がります。
こうして書きながら思い出しただけで、顔がほころんでしまうおいしさです。
ブリオッシュが好きな方にVIRONのこれは、絶対のおすすめです。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。